

進捗ダメです

先日についにパソコン(デスクトップ)を買いました。


現在セットアップ、データの引越しなど色々行いましてどうにか作業ができる環境は整った感じです。



いやぁ・・早い。高スペックってすばらしい。


クリスタ開きながらニコニコで音楽流すとか余裕じゃないですか。



おじさん感動です。



しかし仕事が忙しかったりでなかなか絵を描けてなかったせいか、いざ漫画を描こうとすると



・・・か、描けねー。



人の描きかたとかすぐに忘れてしまう。やっぱり継続は大事ですね・・



しかしいつまでも甘えたことばっか言っててもしょうがないし見に来てくれている人に申し訳が立たないので

少しづつ再開しています。来週には更新しますのでしばしお待ちを。




現在ラフを描いてます

進捗




仕事めんどくさい

めんどくさいー。めんどくさいー。


漫画描きたいー。ゲームしたいー。



最近アルバイトがどんなに楽だったか思い知ります。


でもな、お金は今のがはるかに貰ってるしな・・。



まぁ何事もやれるまでやってみようって感じですね。


そういえば早ければ来週、新しいパソコンを買う予定です。


これでサクサククリスペ動かせるだろ!艦これもできるだろ!うおお!


来週末が楽しみ!



以下WEB拍手返信


>百合うめぇwww更新楽しみにしてます♪
>拍手絵ナイスです

WEB拍手絵を一枚追加しております!拍手押してくれた人のみ見れますよん!

喜んでくれたなら嬉しいです!


>主人公についてですけど、主人公に何か夢はありますか?


友美ちゃんの夢ですかー。今後明らかになっていくかもですね。


>漫画更新ないのは残念ですが、
イラストいいですねー。

友美の水彩とまりこ(デフォルメ)が特に。

ありがとうございます、あんな落書きがイラストとは恐れ多い・・!
漫画も詰まってしまうと時間が掛かってしまうこともあるので、
何かしらの形で週に一回は更新していきたいですね。


>妙に納得

マリちゃんぱわー!

最近の近況とか

久しぶりのブログ更新です。



最近仕事が本格的に始動したといいますか、少し忙しくなってきて新卒の僕は頭がてんやわんやしてます。


覚えること多いよぉ!


幸い残業は今のところあまりないので漫画の更新はまだなんとかなりそうですが、これからが不安ですな・・。




漫画の更新に関してですが、一応「定期的に更新せにゃならんだろ」と思い、現在は基本的に


「週末に一本」のペースで更新を進めています。土曜か日曜って感じですかね。

更新が気になる方は参考にしてくれるといいと思いますー



その他細かい近況などはツイッターメインでつぶやいておりますのでそちらもフォローしてくれてもいいんですよ!



以下、コメント返信


>おもしろいです。続き期待。
あと、出勤リストの画像クリックすると
次の画像が見れません
(プロフィールが載ってるとことか・・)T_T


すいません、リンク間違ってました!直しときました!出勤リストも更新しなきゃ・・!


>いいね

>おもしろかったです。
次回も期待してます。


ありがとうございます・・!


>2013/10/6更新の隣に最新話に飛べるショートカットあるといいかもしれない

とりあえず「びにこん。」の最新話ページのリンクをTOPに貼り付けて置きました!



漫画も描いていくのですが

バナー線画



現在はホームページのバナーが欲しいなと思ってそちらに着手しています。
↑分かりづらいですが途中経過です


相変わらずの遅筆なんだよなぁ・・


そして、先日とある方から「びにこん。」のイラストを頂いて、ホームページに載せて
良いとのことだったのでブログを更新したあとギャラリーの方に載せようと思います!


やっぱり自分で考えた漫画のキャラクターとか、人に描いてもらえるのって嬉しいぜ!



以下web拍手返信

>モノクロ挑戦的でいいですね 背景のおかげで立体感が生まれてさらに面白みが増したと思います
 お疲れ様でした 次回も楽しみに待ってます!


真面目なコメントありがとうございます・・!今回は試験的にモノクロにしてみました。


クリップスタジオの機能を少しづつ理解してきてトーンやグラデーションの使い方がわかったので
一回やってみたかったのと、カラーとどっちが楽かな?とかそういうことが知りたかったのでw


でも楽さ的にはあまり変わらなかった気がします!背景・・・メンドクサイ・・・



「びにこん。」2話描き終わりました

随分時間が掛かってしまった・・。


中々思い通りには行かないですね。ソフトの使い方が分からんかったりとか、構図が頭の中にはあるけど
それを上手くかけないとか、色塗りの仕方が分からないとか・・。



色々と苦戦と試行錯誤を繰り返してました。現実逃避したりもしてた・・な・・。



漫画は更新頻度をなるべく優先させた形をとっていくつもりです。やっぱり漫画進まないと話にならんち



アクセスも増えると嬉しいからweb漫画ランキング的なものにも登録させてもらおうかなとか。


色々考えております。サイトももう少し充実させたいね。うおー。



--web拍手返信--


>>続き頼むよ~

おまたせしてます・・!二話終わったよ!


>>主人公のA☆GOがとてもいい。こういうの見ると励みになるから、もっと描いてください。待ってます。


ありがとうございます。。顎ってあれか、一本目のブニィなってるやつか。イラスタ初めていじって、上手く描けなすぎてトラウマになったとこか。あばばば。が、頑張ってもっと描くよ!



